個人情報保護方針

当社は、高度な情報セキュリティー管理体制を構築するため、下記の通り個人情報保護方針を定め、別掲のセキュリティーポリシーと併せ、遵守徹底してまいります。

①個人情報管理規則の策定及び継続的な改善について

 当社は、役員及び従業員に個人情報保護の重要性を認識させ、個人情報を適切に利用し、保護するための個人情報管理規則を 策定します。更に、維持し、継続的に改善します。

②個人情報の利用及び目的外利用の禁止

 当社は、事業活動において、個人情報をお預かりしていることを考慮し、それぞれの業務実態に応じた個人情報保護のため の管理体制を確立すると共に、個人情報の利用において所定の規則に従い適切に取扱います。 また、目的外利用は行わない、及びそのための措置を講じます。

③安全対策の実施並びに是正

 当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するため、情報セキュリティに関する諸規則に則り、個人情報へのアクセス管理、 個人情報の持ち出し手段の制限、外部からの不正アクセスの防止等の対策を実施し、個人情報の漏洩、滅失の防止に努めます。 また、安全対策上の問題が確認された場合など、その原因を特定し、是正措置を講じます。

④法令・規範の遵守

 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。また、当社の個人情報管理規則を、 これらの法令及び指針その他の規範に適合させます。

セキュリティーポリシー

1.内部規定の整備

 関連法令及び個人情報保護方針に基づき、個人情報だけでなく情報資産全般の適正な取り扱いに係わる内部規定を整備し、 社内に周知徹底いたします。

2.安全管理措置

 各種情報のセキュリティーレベルを評価・設定し、各セキュリティーレベルに応じ、情報の漏えい、滅失又はき損の防止 その他の安全管理措置を講じます。

3.組織

 社内の情報セキュリティー管理体制の維持・向上の為、情報セキュリティー管理責任者を設置するとともに、情報セキュリ ティー委員会を組織し、必要な対策を迅速に行います。情報セキュリティー管理責任者は、内部規程の策定、社内教育及び 監査体制の整備及び安全管理措置の実施状況の監督を行います。

4.社内教育の強化

 全ての社員及び派遣社員に対し、定期的に情報セキュリティー教育訓練を実施いたします。

5.監査体制

 定期的に内部監査を行い、セキュリティーポリシー、個人情報保護方針、及び各種内部規定の実施状況を確認するとともに、 継続的に管理体制を改善してまいります。